Excelが大好きだ!

Excel大好き経理マンがExcelの事を書き綴っていきます。


スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オートフィルターがかかっている列を検索する機能にテーブルも検索できる機能を追加した

前回に引き続き機能の追加のお話。 www.excellovers.com オートフィルターと同じようにデータを絞り込む機能がテーブル機能にも備わっている。 しかし現状の機能のままではテーブルのフィルタがかかっている列を抽出することが出来ない。 さてここでシンプル…

オートフィルターがかかっている列を検索する機能を改良した

先日、タイトルまんまのアドイン機能を作成した。 www.excellovers.com 公開したところtwitterフォロワー様から以下の様の意見を頂いただので早速(パクって)改良してみた。 私も職場では横に長~~~~いテーブルを多用しているんです。でも気が付きませんで…

オートフィルターがかかっている列を検索する機能を作った

列が何十・何百とあるExcelシートでどこにオートフィルターがあるか迷ったことはないだろうか? 文字通り、「あれ、この辺りだと思ったけど」と右往左往したことはないだろう? 私はある。 現在進行系で悩まされている。 しかもまだ1・2ヶ月はこのシートと…