スポンサードリンク

1つの目標。これからも

f:id:ExcelLover:20190901184502j:plain

以上。

目標達成

よく言われるblog記事を数ヶ月の間に100個公開しましょうという教えですが、

当blogはこの記事で100記事に到達いたしました。

もちろん数ヶ月という短期間ではなく開設から3年弱かかっていますが、当初少なくともこのぐらいまでは頑張りたいと思っていた目標に到達できたのは純粋に嬉しいです。

blogのアクセス数も当初は200/日あれば凄いと思っていたのが、現在は平日であれば500、600は見ていただけるようになりました。

次は

昨年にtwitterアカウントを作成してExcelクラスタの方と絡ませて頂くようになってから、職場でノビノビになっていた天狗の鼻はベキべきに折れまくっています。

悔しいなぁと思う気持ちが無いことはないですが、ただただ純粋にこの人達凄いなぁと思わされる毎日です。

普段は世間の流れから隔絶していても大してなんとも思わないのですが、どうやらことExcelのことに関しては流れに流されまくって皆さんの影響を受けまくっています。

そこであれもやらなきゃ、これもやらなきゃと流れに翻弄されて少し疲れてしまったところがありました。

流行りに置いていかれないようにはしつつも、自分の興味が赴く所に無理なく注力していきたいと思います。

blog公開数という当初の目標を達成する間に当初は抵抗があった、自分の文章を世間に晒すということにはなんとか免疫が付いてきました。

次は、ネタ自身は自分の興味に従いますが、内容をもう少し読みやすく分かりやすく出来るようになればいいなと思っています。

これからもボチボチと続けていきたいと思っていますので、よろしければお付き合いいただければと思います。

ではでは。