Excelが大好きだ!

Excel大好き経理マンがExcelの事を書き綴っていきます。


スポンサードリンク

2021年年初に思う野望

当blogをご覧頂いております皆様、旧年中は大変お世話になりました。
当年もどうぞよろしくお願いいたします。

blog方針

これまで通り特にテーマを決めるでもなく、その時その時に自分が興味を持ったことを書き連ねていこうと思っております。

現在公開中の記事が140件。
次の数値的目標としては記事数200が目標となりますが、2020年の記事作成数が32件だったので2021年度中の達成は難しい様子です。

現在のアクセス数は総トータルで423,000、平日デイリーで700~800位と言う状況です。
blog開設4年と少しでやっとここまで来ることが出来ました。

亀の歩みですが少しずつ成長させていければ。


Excelの野望

私の勤務先のトップが交代になり、さざ波もたたなかった労働状況に変化が出てきました。
変化することで発生する失敗を恐れていた風潮が、一転、業務効率化・PCスキル向上・DXという単語が飛び出すようになりました。

今吹き始めたこの風を利用して大きな波を起こしたいと思っています。

それは「Excel学習習慣を社内に定着させたい」。

以前にトップを含めた役員に業務効率化に関してプレゼンをする機会を(無理やり)与えられ、Excel・PCスキルの向上について話した後の感触は悪いものではありませんでした。

自分が関わって勉強会の定期開催・講師等が出来ればベストですが、最悪でも勉強会の開催というところまでは持っていきたいと考えています。

私はこういう風に考えはすれど、熱が足りず行動に移さないことが多いのですが、この件に関しては波が起こるのを待つのではなく起こして周りの風を借りてビッグウェーブに育て乗りこなしてみせる!

波がくる?

twitterでもこんなことをつぶやいたんです。

この後に某リズムゲーム内のおみくじを引いたところ出来すぎのような良いくじを引くことが出来ました。

乗るしか無い!このビッグウェーブに!