Excelが大好きだ!

Excel大好き経理マンがExcelの事を書き綴っていきます。


スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Range.Heightプロパティは読み取り専用?

VBA

Heightプロパティで設定できない Range(“A1”).Height = 20 セルの高さを設定するために上記のようなコードを書いたところ オブジェクトが必要です というエラーが出て設定できない事態に遭遇しました。 Helpで調べたところ Returns or sets a Variant value …

ピボットテーブルの範囲の広げ方

本日頂きましたご質問は 「ピボットテーブルを作った後で対象のシートに列を追加したけど、 追加した列がピボットテーブルに表示されない。 どうしたら表示される?」 範囲の広げ方 1.一度ピボットテーブルを削除して再度作成する 2.データソースの変更…

ピボットテーブルで行項目をすべての行に表示する

ピボットテーブルを取り敢えずつくるとこのように表示されています。 スッキリしていて見やすいのですが、ここから更に関数を使ってデータの抽出を行う場合、行ラベルがすべての行に表示されていない事がネックになります。 行ラベルをすべての行に表示する …

関数で数式を文字列として検索する方法

こんな感じの表を頂きました。 この表には期首残の項目が無く、期末残の数式の中に埋め込まれているという恐ろしい作りになっています。 期首残の数値が必要だったため数式から抜き出そうと思いMid関数と Find関数 で抜き出そうとしたのですが、 Find関数で…